★NONTAN LOVE★

♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

富良野オムカレー♡



★富良野オムカレーの6ヶ条★

一、お米は富良野産を使い、ライスは工夫を凝らす

二、卵は原則富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる

三、富良野産の「バター」もしくは「ワイン」を使用する

四、野菜や肉、ピクルスなども富良野産にできるだけ、こだわる

五、富良野産にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける。

六、料金は税抜、1,000円以内で提供する。









富良野オムカレーを食べに 駅近くにある
まさ屋へ行ってきました。



~ まさ屋の こだわり ~

☆農家さん直送の富良野産米を使用し、富良野バターで炒めるバターライス

☆とろとろ卵は富良野市内、大西養鶏場のさくらたまごを使用

☆富良野にこだわった一品として上富良野産ポークの豚トロ

☆あめ色に炒めた玉ねぎとデミグラスソースを加え、継ぎ足しで生まれる自慢の絶品カレー

☆鉄板の上で調理するパフォーマンスがオススメ!







ふらの牛乳は持ち帰りできませんが、牛乳が苦手な方は、お持ち帰り可能な富良野にんじんジュースに変更できます。











ここのオムカレーを食べるのは3回目で、
過去2回訪れた時は凄く混んでいたけれど、時期が時期だからか今日は空いていました(*´▽`*)



卵はとろとろで、トントロもやわらか
カレーは結構辛め!

と言っても
辛いの苦手な私でも食べれる辛さだから、もしかすると辛いの好きな人からしたら大した事ないのかな?(ノ´∀`*)

私達夫婦には辛いのよー!
でも、ふらの牛乳で辛さが和らぎ美味しいかった~(*´ ˘ `*)




この後、上富良野のトリックアート美術館や
美瑛の丘や、青の池などの冬の絶景も楽しむ予定が
友達の予定がある夕方までに札幌に戻れなくなってしまうのでやめに。


結果、富良野オムカレーを食べる為に
富良野へ来たようなものになったのでした。笑



アップルパイ♡




今日は旦那さんの友達が岐阜から遊びに来ているので、朝からお出かけしてます(*´▽`*)


まずは砂川にあるナカヤの美味しいアップルパイ♡








かりんとうまんじゅうも
カリッとしてて美味しかった~~(*´ ˘ `*)♡



AMERICAN SPACE ♡ Import mart



T Galleria Okinawa by DFSからホテルに戻る途中
目にとまったアメリカンスペースに寄ってみました。


DSC_5924.jpg


DSC_5925.jpg


DSC_5929.jpg



アメリカンテイストな雑貨や服など
ゆっくり見たかったのですが閉店間際だったので
チラっとだけ覗いて帰ったのでした。


T Galleria Okinawa by DFS


沖縄旅行2日目(2015.1.8)


首里城へ行った後は、Tギャラリアへ。



DSC_5923.jpg






1,000円分のチケット×2枚あったので物色。

GODIVAのチョコを貰えるチケットもあったみたいなのだけど
旦那さん、貰おうと思っていたのにすっかり忘れてしまっていたそうで、、、
帰りの車の中でそれを知った私もショーーーック!!!でした。


125 2315





久しぶりに香水でも買おうかな~?
と思ったけれど、選んでいるうちに無駄遣いな気がしてきて
昨年、ハワイでも買おうか迷ったヘレナルビンスタインのマスカラだけ購入♪


シュールレアリスト エバーフレッシュ

DSC_6464.jpg




スマッジプルーフでお湯で簡単にスルンと落ちるの♪

漆黒で艶のある仕上がりも大好き♡



4,500円で、チケット使ったので3,500円で買えちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ



でも昨年、楽天で探してみたら4,200円くらいのしか見つからなかったけれど
今また覗いてみたら結構、安く出てるんですね!








ちなみに、昨年のハワイ免税店でも4,200円位でした。





それで思ったのが、、、これも無駄遣いだったのか?!



最近、まつエクしてるからマスカラ使ってないのよね、、、( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ




首里城



沖縄旅行2日目(2015.1.8)

Mihama American Village♡へ行った後は首里城へ。


DSC_5900.jpg


DSC_5904.jpg


DSC_5911.jpg





有料区域の入館券販売締切後に着いたので
この奉神門をくぐることはできませんでしたが
鮮やかな朱色がライトアップされていて美しかったです。



昔、今は亡き旦那さんの友達のお父さんも一緒に訪れた場所だったので
「懐かしいね」としみじみ。





DSC_5919.jpg


駐車場へ戻る途中には、イルミネーションが綺麗な場所もあって
目がキラキラしちゃうほど綺麗だったのだけども、綺麗に撮れてないのが残念ー。


にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


