★NONTAN LOVE★

♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

おチビさん達ワクチン接種へ




今日は午前中、ミニピンくん&シュナくんのワクチン接種に行ってきました。










今月、テンテンに爪切り行きそびれてたから病院で爪切りもしてもらって。

2ワンとも良い子ちゃんでした(*´U`*)




チワワン♡




今日は仕事が終わってから ちょっとだけ友達の家にお邪魔してきました♪


めんこたん♡






なかなかなワルな子です(〃´艸`〃)


私のバッグの中を漁って、その中からティッシュを凄い勢いで持っていかれました。
一瞬で止めれなかった。。。笑

帰り際にはプゥ~ッと くちゃいのをかましたりヾ(≧з≦)ゞ


ほんっとめんこいわぁ♡♡♡



ぼくちゃんの検査検査





昨日、病院へ行って触診されても注射を打たれても嫌がりもせず
先生にされるがままだったウチのぼくちゃん。

今日も良い子ちゃんにしていたけれども、昨日された事がやっぱり嫌だったのか
病院へ向かう車の中から既にちょいプルプル。。。

それが病院に着いて診察台に上がったら
プルプルがブルッブルになっちゃってたよー・゚・(lll´>Å<)・゚・





血液検査の結果は尿素窒素(BUN)の数値がちょっと高くて
【基準範囲】9.2~29.2
【検査結果】35.7

2013/ 6/11 → 9以下(これ以前は20前後)
2014/ 2/8 → 20.4
2014/ 7/1 → 30.0

だったので、今年の7月くらいから少しずつ数値が高くなってきていて
考えられる主な疾患は腎疾患とのこと。

でも老化によるもので、今すぐになにかしなければいけないという状態ではなく
手術でどうこうなるものでもないので様子をみて、数値が高くなってくるようであれば
食事療法になるみたいです。


そして、CRPという炎症・細菌感染が起きていたら出る数値が基準値よりも少し高かったですが
【基準範囲】0.7以下
【検査結果】2.0

でもこの数値は炎症が酷いと10以上に跳ね上がる数値なんだそうで
この数値を見るとウチのぼくちゃんは全然大丈夫みたいです。

昨日は神経からの痛みの可能性もあると言われましたが、この可能性はなくなり
老化に伴う肘や肩の関節痛ではないかとのことで
抗生物質と痛み止めのお薬が処方されて様子を見ることになりました。


昨日、注射を打ってもらってから今日も元気にスタスタ歩き回っているので
このまま良くなってくれるといいな~ ゚o。(*UωUp願q)。o゚





シュナくん足痛で病院へ




今週月曜日に、ぼくちゃんの左前足の様子がなんだかおかしく、、、???

でも一時的なもので少しびっこを引く感じの時はあったのものの ほぼ普通に歩いていて
以前にもそんな事があり病院へ行った事があったので足のチェックをして様子を見ていました。

チェックをしても全く痛がる様子はなく、足の先が痛いのか?肩の関節が痛いのか?
たまに「あれ?なんか歩き方がおかしい」と思う程度だったのもあり全くわからず。


でも昨日、明らかに悪化して完全にびっこ引いて歩くようになって
痛いからかあまり歩こうとはせずなんだか元気がなかったの( ノω-、)

なので今日朝一で動物病院へ行ってきました。










レントゲンを撮ったら骨には異常なく、骨肉腫の可能性もなし
関節の周りのなんちゃらも大丈夫、オジィチャンだけどとても綺麗な骨との事で一安心。

先生の触診でも痛がりはしないのだけども、肘・肩の関節を診てると少し震えて
そこら辺が痛いのかな?な感じであり、でも首の神経を伝って痛くなる事もあるみたいなので
とりあえず今日は痛み止めの注射を打って、血液採取をしたので
明日また結果を聞きに病院へ行ってきます!


今のぼくちゃんはというと
痛み止めの注射のおかげでスタスタ歩き回ってめーっちゃくちゃ元気すぎます!!

ただ痛みを抑えているだけだからあまり無理しないで欲しいよー(´ー`A;)

でも、元気になってくれて良かった♡


明日の結果、変なものなにもでませんように!!!!!





ぼくちゃんの目薬




ドライアイなミンピンくんの目薬と軟膏をもらいに病院へ行ってきました。








ワンクリーン4本にオフロキシン眼軟膏2本。
どのくらいもつかな?



にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


