★NONTAN LOVE★

♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Akarenga TERRACE ♡ FLOWER CARPET 2014



北3条広場 オープニング記念のフラワーカーペット♪








約8万本のバラの花びらが使われていて
ベルギーのフラワーカーペットのデザインをモチーフにされているんだそう。


鮮やかでとってもHAPPY~♪な空間でしたヾ(*´∀`*)ノ



↓砂絵みたいにもなっていたり。










反対側から見てみると、向こう側ど真ん中に道庁が!









これが今日と明日だけなんて、せっかくこんなに綺麗に作ったのにもったいない!
ずっとこんな風だったらいいのにな♡


明日はこのフラワーカーペットの上を自由に歩ける"フリーウォーキング"が開催されるそうですよ。
(終了後の16:30~16:45)




SAPPORO♡かわいすぎる♡










一昨日OPENした赤れんがテラス内は物凄ーーーーーい人で大混雑!

どのお店も行列でとにかく人だらけ。5Fの眺望ギャラリーも行列で
1Fに居たモンベルのクマ、モンタくんだけパシャっとしてすぐさま退散しました。


落ち着いた頃にまた行ってみるとします♪










帰り道で出会った馬車のお馬さんはベロンと舌を出していてとても暑そうでした。

暑い中お疲れさま。ゆっくり休んでね。



野幌森林公園♪



食べた後は動く!

ランチの後は 懐かしの野幌森林公園でお散歩~♪♪


父がすぐに疲れてしまったので無理はせず、すぐに引き返しましたが
散策コースがいくつかあって、森の中でのランは気持ち良さそうでした(o´∀`o)







小学生の頃、ココに百年記念塔の絵を描きに行ったの。(旦那さんもだって♪)
私は写生会で描き終わらなかったのか??両親と行って描いた記憶もあります。

その時、有名な女子マラソン選手がトレーニングしているところに遭遇!!

顔は覚えているのだけども。。。
ん~。。。

名前が思い出せないや!(*=ω=*)ゞテヘヘ





夢工房さとう ラベンダー園



先日のPM2.5で空が白くもやもやだった日

盤渓の幌見峠 頂上付近にある『夢工房さとう』のラベンダー園へ行ってきました♪



IMG_9753.jpg






入場料は徒歩だと無料、車だと駐車料金が500円かかります。

車を降りた瞬間「ブ~~~ン!ブ~~~~ン!!」すごい音ヾ(li゜ω`)ノ



ミツバチがい~~~っぱい居て、みんなお食事中だったの。




IMG_9779.jpg





ミツバチだから大丈夫と思っていても
本当にブンブンすごい音で ずっとビクビクしていました(*=ω=*)ゞテヘヘ






前方に札幌の中心街と、ラベンダーのコラボ風景が
とてつもなく綺麗に見えるハズだったなのですが、PM2.5でモヤがかかっていて(´;д;`)ウッ…




IMG_9698.jpg




よってみても う~~~~~っすら~~~



IMG_9750.jpg





どうしてそんな日に行った?私。笑





IMG_9742.jpg






徒歩で来ていたオバチャンの話によると
このラベンダー園、ここ2~3年はOPENしていなかったんだそう。




IMG_9701.jpg





今度は空がくっきり晴れている日に行きたいなヾ(*´∀`*)ノ♪




大好きな前田森林公園♡



緑に癒され中♡


先月 24日に行った前田森林公園

遠いのでまだ2回しか行った事がないのですが、ここから見る景色が大好きな公園です。



DSC_3361.jpg





もう少し寒い時期に訪れたら
向こうに見える山に まだ白い雪が残っていて その景色がまたなんとも言えない素晴らしさ



DSC_3363.jpg



DSC_3378.jpg






空の青も とても綺麗な日でした(*´▽`*)




DSC_3353.jpg



DSC_3374.jpg









ソフトクリーム

渡されたとき「あっ。。こんな感じのソフトね」と思ったけれど
食べてみたら意外と美味しかった♡



DSC_3373.jpg






編み物上手♪



DSC_3384.jpg








藤棚
満開の時期にも訪れてみたいな



DSC_3355.jpg






このコを初めて被っておでかけした日でした♪


DSC_3396.jpg







カモさんはおやすみ中 zzz...

寝違いしなかっただろうか



DSC_3409.jpg






片足立ちのプロヽ(*`゚∀゚´)ノ

右足をしまって練習していました。
努力家です!見習わねば!

すぐに飽きたのか両足ついて泳ぎに行ってたけど( 艸`*)



DSC_3413.jpg






駐車場はポプラの綿毛が雪のように積もっていました



DSC_3418.jpg








27時間TVを観ていたら、寝るタイミングがわからなくなる(*'艸`*)

さんまさんと中居くんのが始まったから、集中して観るとします♪
今年は2人じゃなくSMAPメンバー全員なんですね!!


ではでは♪εεεεεヽ(*´▽`)ノ




4プラ




今日の札幌
曇り空でもわもわ~









晴れてくれないかな?


4プラはスルーでお出かけ中♪♪



にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


