♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

めんこ達♡ワクチン

今日はウチの めんこちゃん達のワクチン接種にも行ってきました。

ワクチン接種後のミニピンくん、父に抱かれて めんこすぎる(*´艸`*)♡


20131204-11.jpg

8月に腎不全になってしまって、もう毎日が心配で不安で仕方がなかったのだけども、食欲も戻り、急激に落ちた体重も戻って今ではポッコリお腹に(笑)

病院の先生もこの回復っぷりにはビックリしています。

でも、悪くなってしまった臓器自体は治ることはないので、食事療法などでしっかりと体調管理をしていかなきゃです。

20131204-2.jpg

シュナくんは、今まで な~んの心配もなかったのだけど
今回初めて「心雑音がある」と指摘されました。
6月にフィラリアのお薬を貰いに行った時はなかったのに。

咳をしたり疲れやすかったりなど、
まだ症状は何も出ていないので、本当に初期の心不全らしいです。

心臓の弁がピタっと閉まらなくなって、
血液を全て送り出せずに逆流してしまうとのこと。

心不全も腎不全と一緒で、
その悪くなってしまった弁が元の状態に治ることはないんだそう。

進行して悪化したらお薬での治療をするみたいです。


この子もかぁ・・・と、なんともいえない気持ちになってしまいましたが、ミニピンくんは14歳、シュナくんは13歳と、2ワンとも もうオジィチャン犬なのでガタがくるのは当たり前のこと。

今後どう過ごしていけば良いか、進行を遅らせるような過ごし方があるのか、いろいろ調べてみようと思います^^


2ワンとも、どっか痛かったり辛かったりしたら
すぐに言うんだよ~!!!ヾ(○´囗`○)ノ゛
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


