♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

iTunes再インストールでけたーヾ((*≧∀≦))ノ゙

数年前までiTunesを使っていて、iTunesをアップデートしようとしたらできなかったので、一度アンインストールしてから再インストールしようとしたのですが、なぜだか再インストールできない状態になってしまって・・・o(T◇T o)

調べてみると私のような状況になった人が結構いて、解決策があり、その通りに私もやってみたのですが何度トライしてもインストールすることができず・・・私のPCにiTunesを入れるのはもう諦めていました。

ですが、来年の1月にiPhone5Sに機種変更することだし、自分のPCにiTunesが入っていないと何かと不便だなぁと思い、今日また頑張ってました!

したらばしたらば!!!
やっとインストールできたのー!!!(p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q


こちらの質問サイトの回答の通りにやってみました→

そちらから引用させていただきます。↓



こんな手順でよろしいかと思います。

 ↓ Temp フォルダ内の削除
 ↓ 中途半端にインストールされているiTunesを削除
 ↓ (うまく削除できなければユーティリティ使用)
 ↓ インターネット一時ファイルを削除してから再度ダウンロード
 ↓ 再起動(できるだけ他のソフトの影響を避けるため)
 ↓ (できればセキュリティソフトを一時的にオフ)
 ↓ 起動時に立ち上がるソフトがあればいったん終了
 ↓ インストール


以下にもう少し補足しておきます
-----------------------

● インターネット一時ファイルを削除してから再度ダウンロード

 壊れた状態の一時ファイルがあり、再度ダウンロードをしたつもりでも
 同じファイル、という可能性があるからです。

 インターネット一時ファイル削除のための操作がわからなければ、
 お使いのブラウザも示してください。

● 中途半端にインストールされているiTunesを削除

 コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で
 iTunes の項目があるようでしたら「削除」を
 実行してください。

 - もしこの方法がうまく出来ないようであれば
  Microsoft Installer CleanUp ユーティリティを使ってください。
  msi インストーラで失敗したときに使うものです。
  → http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

● 他のプログラムが邪魔している可能性があります。
 再起動したての状態で、出来るだけ他のアプリケーションが
 起動していないようにしてからインストーラを起動する方が
 いいでしょう。





この手順を私は4~5回繰り返しました。
今回も何度やってみても「このWindowsインストーラパッケージには問題があります」と表示が出て、インストールすることができなかったのですが、きっとどこかにiTunes関連のファイルなどが残っていたのではないかと思います。

やっぱりインストールできないから、もうこれで最後にしようとトライしてみたら・・・「あれ?あれれ?エラー表示が出てこないぞ??」・・・画面を見ながら「そのまま頑張って進んでーーーおねがーーーい!!!」と祈ってました(笑)

その祈りは通じたようで♡
iTunes復活ですっヾ((*≧∀≦))ノ゙

最後にコントロールパネルからAppleの何かをアンインストールする前に、右クリックをして修復してからアンインストールしたのも良かったのかな?

よくわらかないけれど、ずっと使えずにいたiTunes Cardもやっと使える~♪♪
嬉しいなσ(*´∀`*)ニコッ☆

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


