♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

フィラリアのお薬と会陰ヘルニア?




7月に入りましたね♪
そろそろ山へ行きたい季節(・∀・)

若い頃は海が大好きすぎて、週に何回行っていただろう?
仕事をサボってまで行ってたくらい!笑

でも、ここ数年は 山♡LOVE な私です(〃ω〃)
山登りた~~~い!!!!!


それはいいとして、、、

6月末から開始のフィラリアのお薬、まだ貰いに行っていなかったので
昨日、一日遅れでワンたち連れて病院へ行ってきました。

ミニピンくん 去年はSのお薬だったけど
ちょっとデブって今年はシュナくんと同じMになりました(☆>3<)

ついでに目薬と軟膏のストックも貰って♪





ミンピンくん、夏でも毛布がないと生きていけない子です↑
ロイ君と一緒♪ 本当、暑くないのかね?(*´艸`*)
毛布を開いたから↑こうだけど、いつもしっかりと くるまって
お顔は絶対に隠して、お尻はたまに隠さずで寝ています(*'艸3`):;*。

昨日着ていたこのお洋服は、私が高校生の頃に着ていた古着Tシャツを
かなり昔にリメイクしたもので、ミニピンくん長年愛用してくれているんです♡
|゚+o。oぁりがとぅ゚+o。o|ノ∀・*)



このコね、数年前から脇に少し膨らみがあって病院で診てもらったのですが
脂肪だから大きくならなければ気にすることはないと言われていて。

最近その他にもお腹とお尻が少し膨らんできていたので、昨日
エコーで診てもらったところ、お腹の方は脇と同じく脂肪ではないかとのこと。

お尻の方も脂肪っぽいんだけど、会陰ヘルニアの疑いがあり
今週の土曜日、絶食で朝から夕方までレントゲンなどで詳しく調べることになりました。

お尻の周りの筋肉が弱くなってきたり、壊れてしまったりして
腸などの内臓が出てきてしまうことがあるんだそうで
去勢をしていない高齢犬がなりやすいんだって。

ミニピンくん去勢してるけど、するの遅かったからなぁ。。。
6~7歳の頃だったような。

先生、もう高齢だし腎不全だしで麻酔を使う手術はしたくないと言っていたけれど
もし本当に会陰ヘルニアだったらどうするんだろう?

ただの脂肪だったらいいなぁ(≧人≦)


シュナくんは前回の検査の時と同様、わずかだけど心雑音ありで
腎臓の数値が少し高くなってきているので一カ月後くらいに再検査となりました。


まだまだ可愛い可愛い子どもなのに、おじぃちゃんなんだなぁ。



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。