♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

NEW自転車&片頭痛



おひさしぶりです!

お休み中も私のブログにご訪問いただきまして
いいね! や 読者登録をしてくださった皆さまも♡ありがとうございます(≧ε≦人)

なかなか皆さまのブログへ遊びに行けなくてスミマセン┏○



私、先月末から片頭痛に悩まされていて 引きこもり安静生活を送っておりました。

事の始まりはコストコで↓おNEWなママチャリを買ったこの日!










片頭痛のことより先に自転車のお話を(o'∀`o)ニヒッ-☆


今まで私が愛用していた自転車は折りたたみ自転車で
それはそれで可愛くて気に入ってはいたのですが、車輪が小さいからこぐのに凄く疲れて。

なので毎年、あったかい季節になってくるとフツーの自転車が欲しいな~♡
なんて思っていたんです。


そして今年もそんな事を思っていたらば
コストコで理想的なママチャリに出会ってしまって♡♡♡

27インチで6段ギア、カゴなんてワイドですごく大きくて、
オートLEDライトまでついてるの~!!!ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

それとハンドルも!!
見た目は、真っすぐのハンドル(なんて言うのだろう?)の方が好きなのですが
前傾にならない無理のない姿勢で乗れるような このママチャリハンドル!!!


私が求めていた自転車は まさにコレ!!!


でも旦那さんに相談してからにしようと一旦、保留で。

もしかしたらもっと見た目も好きな自転車が現れるかも♪

と、近くの自転車屋さんやホームセンターを何件か見てみたり
ネットでもチェックしてみたりもしたのですが
このママチャリレベルで見た目ももっと良いのとなると高くて。

探しているうちに格好良いクロスバイクとかも欲しくなってきちゃうし。

でも実用性を考えると、やっぱりコストコの自転車かな♡
と、旦那さんに相談したところ コストコ自転車OKが出たので この日 買いに行ったのです♪
(ちなみにクロスバイクは危ないからダメだと言われました。危ないのかなぁ??)



片頭痛の話に戻って

5月28日。
当日のブログにも書きましたが
この日は眠りについてから3時間も経たないうちに片頭痛発作が起きて
朝には治まっていたけれども再発しそうな気配がありました。

自転車を買いに行く予定だったので、行こうか行かないか悩みましたが
結局、午後からコストコへ♪


そして自転車をgetして快調に自転車で1時間程かけて家まで帰ってきたんですヾ(*´∀`*)ノ

途中、自転車の防犯登録をしたくて交番に寄ったのだけど
交番では防犯登録の抹消手続きしか出来ないとのことで。

ホームセンターや自転車屋さんで防犯登録が出来ると教えてくれたので
一度、家に帰って一休みしてからホームセンターへ向かいました♪

向かう前に、なんだか頭の調子がまた悪くなってきて・・・
「ヤバイかも??かも??かも???」で、普通の頭痛薬を飲んでおきました。

そこで少し横になれば良かったのですが「今日中に防犯登録を済ませたい!!」と
自転車でホームセンターへLet's go!


そしたら、当たり前のようにジワジワと・・・
「ヤバイかも?・・かもじゃない?・・ヤバイーーー。・(P'口`。q*)゚・。 」
で近くにあった自動販売機でお水を購入して すぐさま片頭痛薬をゴクリ。

「まだ早い段階で薬を飲んだから大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせながら
なるべく体に負担をかけないように ゆーっくり自転車をこいで
「絶対、今日中に防犯登録するんだから!!!治まれーーーっ!!!」
と思いながらホームセンターまでなんとか辿り着きました。

でもね、辿り着いた頃にはもう一歩も歩けないくらいの激痛で。
しばらくしゃがんで少しでも治まってくるのを待っていたのだけれど、
痛みは増すばかりで、母にHELP!!の電話をして迎えに来てもらいました。

そして かかりつけの病院へ直行。
診察時間は過ぎていたけれど「片頭痛の時は時間外でもいつでも来てもいいですよ」
と言われているので、イミグラン注射を打ってもらってきました。

イミグランの錠剤は、飲むタイミングが少しでも遅いと効かなかったりするけれど
イミグラン注射は本当に即効性があって確実に効く!

生き返りました(。ノД`)・゚・。



5月30日。
この日も朝方3時頃に片頭痛に襲われて、イミグランがなくロキソプロフェンNaで
様子をみていたけれども効くどころか痛みは増す一方で 我慢できずに
5時前に病院へ行って注射を打ってもらい、家に帰ってきたのが6時すぎでした。

そして8時半からお仕事だったので仕事に行ったのですが
薬の副作用で倦怠感がひどくて 体に全く力が入らなくて歩くのもやっとの状態で。
職場の皆も「顔色が悪いから帰りなさい」と。

仕事行く前に家族から「仕事休みなさい!」と何度も言われて
自分でもこんな体調の中、働くのは厳しいかもと思ったけれども
その日は どうしても仕事がしたかったの!!

ねーさんと一緒にお仕事できる最後の日だったから。

それなのに、なんでこんな日に限ってこうなってしまうかなと
すごく悲しく、情けなく。。。辛かった。


仕事を休んでしまったのも、この日が初めてでした。


なんとも言えない気持ちになりながら家に帰って休んで。

時間外で薬を処方してもらえなかったので、午後からお薬もらいに病院へ。
「イミグランの自己注射もあるんだけど、この病院では指導できる医師がいないんだよね」

って、確実に効いてくれる注射は神だけど、私、片頭痛の時に自分で打てる自信が全くない!
皮下注射だから看護婦さんに打ってもらうのだって物凄~く痛いっていうのに
それを自分で打つって、、、考えただけで泣きそうになるよ。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



その後、6月2日も仕事で お昼ちょっと前にまた片頭痛発作が起こり
お昼休み中、ずっと横になっていたのだけれども早退。

4日の出勤日は久しぶりに朝起きた時の調子が物凄く良かったので
今日は「片頭痛にならないっぽい♪」とルンルン気分だったのに
やはりお昼ちょっと前に発作が起こり、しかも2日の日よりも強烈でなかなか治まらず
夕方までずっと休ませてもらっていました。

Kさんがすごく心配してくれてね、一時間置きに私の様子を見に来てくれたり
帰りも車に私の自転車をつんで家まで送ってくれたりと
もう感謝してもしきれないくらい色々としてくださって。

本当に本当にありがとうございました(*ノД`。)


5日・7日も本当はお仕事だったのだけれども、お休みをいただき
職場の皆に迷惑をかけまくりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


先週はいつでも発作が起こりそうな感じだったので
脳血管が拡張しないように ず~っとアイスノンとお友達になっていて
安静にしていたら だいぶ良くなってきたような♪♪
(この予防法、あまり良さそうではないけれど冷やしていると楽なので)


そして9日、久しぶりのお仕事。
片頭痛なく終えれたの~!!!ヾ(o´∀`o)ノ
普通の頭痛薬を飲み&冷えピタを肩~首に貼りながらだけれども、大丈夫だったんです!!

普通に仕事ができる幸せ♡♡♡

仕事帰りの外の空気、風がとてつもなく気持ち良かった♪


嬉しすぎて帰り道スキップしそうになりました(*´艸`*)




のですが!!
夜、寝る前にまた発作が起きたんだなこれが(´Д`ι)


昨日も今日も なりそうな ならなさそうな感じで
片頭痛の時期は まだ完全には終わっていないみたいです。


色々とやりたい事、行きたい所、食べたい物も沢山あるのに制限されて
北海道マラソンに向けてトレーニングもしたいのに出来ないのがもどかしい。

それよりなによりも職場の人たちにはもう迷惑をかけたくないので
とにかく早くこの片頭痛の時期が過ぎ去ることを祈るばかりです。

いつもなら一カ月くらい続く私の片頭痛。
今回はもうそろそろ終わりにしないかい???


ガンバレ私の頭!!!




∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞*-∞*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞




って久しぶりにブログを書いていたら すごく長くなってしまったヾ(=*ェ* =)ノ


今日はこれから親戚とキャンプへ行く両親を 親戚の家まで送りに行ってきます♪

2泊3日のキャンプ。
ずっと曇り雨で残念なお天気ではありますが、楽しめるといいな(*´U`*)





最後までお読みいただきまして ありがとうございました♡



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


