★NONTAN LOVE★

♥ファッション♥オシャレ♥プリティー♥コスメ♥プチプラ♥shopping diary♥


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

おきなわワールド ♡ 琉球王国城下町


沖縄旅行3日目(2015.1.9)

おきなわワールド ♡ 鍾乳洞・玉泉洞から外に出ると・・・バナナ~!!!


DSC_6069.jpg






こんなんでもテンション上がっちゃう(*´艸`*)




ヤシの実ジュースと さとうきび
8年前の沖縄旅行で味わったのですが私の好みではなかったので
今回は目で楽しむだけ♪

でも↓こんな風にあるもんだから飲み&食べたくはなりました(o´∀`o)




DSC_6070.jpg

DSC_6072.jpg




ここでもブルーシール♡マンゴー


DSC_6073.jpg




美味しかったなヾ(*´∀`*)ノ





その後、1本500円の石垣牛の焼き鳥を発見して
旦那さんと一緒に、旦那さんの友達におねだりしていたら
本当にご馳走してくれちゃいました!(人´З`)ァリガchu☆


DSC_6084.jpg




やわらかくてジューシーだったよ~(*´∀`*)






琉球ガラス王国工房ではカラフルで綺麗なガラスが大きな器にたっくさん。




DSC_6087.jpg




ガラス作りの体験メニューもあるようでした。




チンアナゴもいたよ~(*´艸`*)



DSC_6086.jpg





ガラスでできている足ツボのマット?




DSC_6090.jpg






最初(手前)は全然痛くなくて余裕だったのに最後の方はギブアップ\(+×+)/

めちゃくちゃ痛かった!!!






おきなわワールド ♡ 鍾乳洞・玉泉洞


沖縄旅行3日目(2015.1.9)


おきなわワールド ♡ ハブ博物公園を楽しんだ後は玉泉洞へ。


DSC_6033.jpg




私の記憶では、この中は肌寒かった。

のだけども、全~然!!!
逆に蒸し暑くてジメジメ~でした。




幻想的で綺麗な青の泉


DSC_6044.jpg





たくさん写真を撮ったのに、その殆どがブレてしまっていました><




DSC_6061.jpg




この壷↓鍾乳石でコーティング中で30年後には真っ白になるみたい!!

DSC_6067.jpg




2009年10月からだから、まだ5年ちょっと。
あと25年か~!




最後、真っ白く綺麗なところがあって↓



DSC_6068.jpg



こんな白になるのかな?(o´∀`o)




おきなわワールド ♡ ハブ博物公園


沖縄旅行3日目(2015.1.9)


おきなわワールドは8年前にも訪れた場所。


DSC_5973.jpg





まずはハブ博物公園から♪

資料館にいた恋ハブさくらちゃん♡


DSC_5981.jpg





うす~~いピンク色でとってもキレイ。

100円の恋みくじを友達が引いたら、大吉出てました~!






そしてタイミングよく、ハブのショーが始まる時間。




DSC_6002.jpg




ハブとマングースの水泳大会

マングースが溺れそうになって焦って必死に泳いでいるような姿が
可哀想でもあり、可愛くもありました。


その後、友達の子供がこのステージに上がって
仕切りのある透明のケースの中に入って、仕切りの向こうにヘビを入れる
という説明を受けていたのだけども、その時のその子の表情が
なんとも言えないナイスな表情で、可愛くて面白かったな(*´艸`*)

ショーを見ていたお客さんたちも皆、大爆笑でした!

結局、その話は冗談でケースの中に入ることはなかったんだけどね。




DSC_6010.jpg





ショーが終わってからはニシキヘビとの記念撮影。


別の場所に有料で白ヘビとの記念撮影ができる場所もあって
8年前は白ヘビと写真を撮ったから今回も撮りたいなと思っていたのに
旦那さんに、ニシキヘビと撮ったからもういいよと拒否られましたorz




そういえば、8年前にココで買った白ヘビの脱皮殻
未だにお財布の中に入れてる~(ノ∀`*)ニュフフ♪





DSC_6012.jpg



外に出ると、マングースやゾウガメ
他にもハブやヘビやコウモリなどもいたよ。




DSC_6011.jpg




つづく。




沖縄旅行3日目の朝



沖縄旅行3日目(2015.1.9)


朝食をとった後、ホテル裏の海が見たくて出てみました。

が、この日もどんより空の 強風でめっちゃ寒いーーー!!!



DSC_5949.jpg




ここにも↓この実がなっている木がありました。


DSC_5943.jpg







出発進行~=3


DSC_5953.jpg














かわいいハイビスカスが咲いている所に着きました♡



DSC_5974.jpg

DSC_5961.jpg

DSC_5960.jpg





どこかわかるかな?ヾ(o´∀`o)♪






つづく




AMERICAN SPACE ♡ Import mart



T Galleria Okinawa by DFSからホテルに戻る途中
目にとまったアメリカンスペースに寄ってみました。


DSC_5924.jpg


DSC_5925.jpg


DSC_5929.jpg



アメリカンテイストな雑貨や服など
ゆっくり見たかったのですが閉店間際だったので
チラっとだけ覗いて帰ったのでした。


にほんブログ村 ファッションブログへ


PR








【イソラコン葉酸400μgプラス】
Adgger
堅実に儲かるアフィリエイト


